2014年7月28日月曜日

2014年7月の活動報告

梅雨が開けた途端連日の猛暑ですが如何ですか?
さて7月の活動報告ですが、7/5(土)久しぶりにツーリングを楽しみ、7/8(火)から7/19(土)まで海外出張をしてきました。

1.房総半島ツーリング開催
7/5(土)TTT(Take Touring Team)にて房総半島一周のツーリングを実施。
梅雨の合間でしたが、天候にも恵まれ約300kmを風を感じながら楽しく走ってきました。
次回は秋にツーリングの予定ですが、一緒に走りませんか?爽快ですよ。
東京システム特機吉田社長バイク:前方左HARLEY DAVIDON
嶽バイク:前方右Kawasaki NINJYA
TTTメンバー今回参加者の平均年齢は30代で気分的にも若返りますね

2.海外出張報告
7月は7/8(火)~19(土)に掛けて上海、シンガポール、インドネシア、タイへ出張してきました。
今回は各拠点での駐在員のテーマ研修と人材ビジネスの支援が主な業務でしたが、インドネシアでは丁度ラマダン(断食)の月で貴重な体験でした。
ラマダンはイスラム教の教えで、①断食をすることで豊かな人々も空腹感を知り、貧しい人々のつらい思いを共有するため、②空腹や喉(のど)の渇きを味わうことで、死すべき人間の運命を実感し、信仰を新たにすると一般的に言われています。
イスラム教徒(ムスリム)はサラートと呼ばれるお祈りの儀式を一日に五回行いますが、お祈りの仕方については、派閥(スンナ派、シーア派など)によって細かく変わってくるそうです。
昨今世界的にイスラム教に関連した国家間の問題が勃発していますが、奥の深い問題が内在しているのは事実ですね。
テーマ研修上海NISSO  杉川さん、石さん
石さんとのテーマ研修

上海NISSOとの懇親会 石さん、金さん、嶽、杉川さん
HKCH米田社長、古屋部長を囲んで懇親会
シンガポールにて日立ハイテク浮穴社長、ウエスタンデジタル佐久間社長、嶽、日立インフラ飯泉支社長
昔ワニの出たコースで手を噛まれる嶽
インドネシアで日立ハイテク樽見社長ご夫妻と懇親G 左NISSO佐藤駐在員
樽見社長ご夫妻とジャカルタ市内で懇親会
インドネシアのZENにて実習生への研修
実習生の皆さんは真面目で真剣です。

研修修了書の授与
実習生と記念撮影
実習生とバーベキューを開催
女性の実習生に囲まれて最高です。
タイのサイアム日立エレベータ訪問、北林部長、梅澤副社長、嶽、日総工産高山課長
タイ日立ストレージバッテリー訪問、宮城部長、嶽
JOBPASSPORT社訪問中央の女性がピラヤ社長
懇親会 左から日総工産高山課長、嶽、宮原さん、A-Link社北川さん、ニタット社長
懇親会中央
ヤハタインダストリー藤田社長、右ヤハタマシナリー吉川社長
日総工産懇親会 左から嶽、佐藤部長、高山課長、宮原駐在員

 

0 件のコメント:

コメントを投稿