2014年7月3日木曜日

2014年 6月海外出張報告

7月に入り梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですが、皆さんは如何ですか?
さて6月は7(金)~9(日)韓国、24(火)~29(日)タイへ海外出張して来ました。
韓国では日立ソウルの徐部長とお会いし情報交換をしてきました。
4月に起きたセウォル号沈没事故や、地下鉄の衝突事故を始め、マンションの崩落等ずさんな検査体制での事故が多発しており、かなり企業への締め付けも厳しくなっているとの事。そのためか韓国人は観光や旅行等自粛ムードがありましたが、逆に中国人の観光客が非常に多いのには驚きました。
これは韓国だけでなく、タイ、シンガポールでも同様の現象が見られます。
14億人のパワーの底力を見せつけられた感があります。
日立ソウル徐部長と記念撮影
ソウル市庁前のセウォール号の弔問広場
「take home」 はお持ち帰りのお店ですが、タケの家?があちらこちらにあり面白かったですね。
日立タイ本社前にて  宮原駐在員、西部部長、嶽
コーヒーカップはInspire The Next でした。
日立オートモーティブ玄関前にて
池田課長、田所部長、嶽、日総工産宮原氏、山本次長

サイアム日立エレベータ玄関
サイアム日立エレベータ 大石社長、梅沢副社長、北林調達部長
プレゼン中の日総工産 宮原氏、山本次長、佐藤部長
懇親会の「馬酔木(あしび)」で従業員は
日本サッカーチームのユニフォームを着て応援してくれました。
テーマ研修中の嶽と宮原研修生
ヤハタインダストリーさん訪問
タイでも喫煙はうるさく、
外で談笑される山本次長、佐藤部長、ヤハタインダストリーの藤田社長
日立ハイテクさんとの懇親会
(後列)佐藤部長、山本次長、宮原駐在員
(前列)ハイテク野邨部長、嶽、竹内社長
Thai Hirachi Enamel Wire(THECO)の鏑木社長、北川部長と会食
現地研修機関TJMRの野村社長と桜井部長
水上マーケットは活気に溢れていました。
エレファントビレッジで像に乗ってきました。
意外と揺れて乗っているのも大変でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿