2018年10月2日火曜日



2018/1~6月 活動報告 

2018年も既に9か月が経ちましたが、年明け東京は4年ぶりの豪雪となり、かなり       
寒い日が続いていましたが、一転夏は全国的に記録的な猛暑が続き、熱中症対策などで
大変でしたが、最近は大型台風の襲来や、北海道地震の被害も続き天災の脅威を肌身で
感じていますが、皆さんのお住まいの場所は如何ですか?

さて今年に入りブログも更新していませんでしたので、先ずは1~6月までの分を
親睦会を中心に取り纏め、7~9月は東南アジアの海外出張及び古希を迎えて富士山に
登ってきましたので、それらを中心に記載しました。



1/22月逗子も久しぶりの大雪。海岸も霞んでみえなくなるくらいの雪で驚きました。


1/23(火)大相撲を砂被りの席で観戦。力士同士のぶつかり合う音は迫力満点。

1/26(金)中部ちくわ会を名古屋で開催。昔の仲間と集えるのは楽しいですね。

2/1(木)カインズ金子会長の快気お祝いの会を銀座「桜月」にて開催。
信栄工業小杉会長、嶽、金子会長、日立製作所木村本部長
 

2/8(木)広島にあるお好み焼きソースの老舗、オタフクホールディングスの
佐々木常務を訪問。ゲストハウスでのお好み焼きは美味しかったですね。

2/21(水)武蔵野荘にて旧知新会を開催。皆さん頑張ってますね。
 
2/27(火)同じく武蔵野壮にて中学時代の同窓会を開催。
57年前にタイムスリップ出来るのは嬉しいですね。

3/2(金)第45回東京ちくわ会を開催。旧旭工場時代の仲間の集いですが、
現役とOBが交じり合い楽しい集いです。

3/7(水)福原さんVE奨励賞受賞を記念して「廣豊樓」でお祝いの会
苅谷さん、嶽、福原さん、長谷川名誉相談役

3/8(木)㈱サンキ廣瀬会長ご退任慰労会を「廣豊樓」で開催
鈴木さん、渡辺さん、前谷相役、廣瀬会長、嶽、小宮所長  
               

3/9(金)日立製作所青木副社長ご夫妻と東京で懇親会。清水工場時代一緒でした。

3/23(金)小生と同年代の日立国際電気富山工場の藤井警備長の退任慰労会を
富山の老舗「海老亭別館」にて開催。
後列:飯室副社長(飯室機械) 後藤常務(ミヤ通信) 女将 石渡社長(テクノ)
前列:飯室会長(飯室機械) 藤井警備長(HiKE)  嶽

 
4/6(金)日立土浦工場の資遊会を笠間CCで開催
昔の仲間との懇親ゴルフは和気藹々で楽しいですね。

4/13(金)日立土浦時代の同僚の張山さんと筑波さんに登りました。
岩肌も多く意外と険しく大変でしたが、877mを無事登頂出来、
7月の古希を記念しての富士登山のいい訓練にもなりました。

4/16(月)1971年日立製作所同期入社のメンバーと甲府訪問。
付近の散策やワイナリ―訪問、翌日はゴルフと楽しかったですね。
 
5/24辰友会にて熊本黒川温泉「山みず木」へ行き温泉とゴルフを楽しみ
英気を養ってきました。

6/14(木)日本電波の成瀬専務と秘書の木村さんとハルカの会開催
右端「こなから」のご主人は中々ユニークな方で楽しかったですね。

6/18(月)チバデンの山脇社長ご夫妻と清水「末廣鮨」訪問
望月親方とケースのミナミマグロはここでした食べれない絶品

親方を囲んで記念撮影

6/22(金)「日向」にて富士登山発足式を開催。
勝木さん、小宮さんと先ずはお互いに激励!!

6/27(水)仕事の関係で医療法人平成医会理事長の
島田先生を囲んで神楽坂で懇親会



7/1(日)有馬温泉で家族や孫と「古希」のお祝い会を開催してもらいました。
家内や子供達始め友人・知人の支えがあったからこそであり、本当に有り難く
また健康でいられることの重要性と素晴らしさも改めて痛感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿