2019年10月14日月曜日

2019年1~6月 活動報告 (国内編)
1/14(月)六本木の新国立美術館で開催の独立書展を訪問。
柴山抱海先生の「開」作品の前で記念撮影。新年を迎え広く拡大していく年を
イメージされたそうですが、壮大でスケール感のある素晴らしい書ですね。

柴山抱海先生のお弟子さんの書で今回佳作に選ばれた石原敬子さんの書。
力強い中にも女性らしくやわらかく優しくあたたかさを感じる書ですね。
石原さんは4月から鳥取の高校の書道の先生になられるそうです。

1/23(水)小生が日立国際電時代の仲間と第15回ジャズバードの集いを開催。
今回はインフルエンザの流行で、約30名での開催でしたが、いつもながらの
歌や演奏で楽しく懇親出来ましたが、昔の仲間との集いは本当に楽しいですね。
                                               坪井さん   金子さん  嶋田さん   嶽
4/7(日)中山CCにて高橋木箱製作所嶋田社長の卒寿お祝い懇親ゴルフを開催
90歳でかくしゃくとしてゴルフをやるお姿は人生の鏡ですね。
卒寿お祝いとして㈱カインズの金子相談役が懇意にされている
巨人軍原監督の直筆の書「和と動」を贈呈させて戴く。
4/18(木)快晴の中、小金井CC3番ホール133ヤード8番アイアンにて
人生2度目のホールインワンを達成。前回は10年前60歳、今回は70歳と
丁度区切りのいい歳での達成でしたので、次回は80歳で達成したいですね。
           鳴瀬さん   嶽  青木さん  佐藤会長
6月辰友会のメンバーで北海道へ行き、ニッカの余市工場を訪問。
今ではここでしか飲めない竹鶴21年。濃くのある奥深い味わいは流石。





0 件のコメント:

コメントを投稿