2014年3月12日水曜日

2014年 知新塾にて韓国訪問

1月の香港・タイに引き続き、2/25(火)~27(木)に掛けて知新塾の海外研修を兼ね韓国を訪問。
日立コリア本社では畑谷社長、徐部長と面会し情報交換会を開催。
またKokusai Electric Korea (KEK)では泉副社長にお会いし、半導体装置の今後の動向等につきお話を伺うことが出来ました。
その他今回初めて南北分担線を訪問し、北朝鮮と450mの距離まで行きましたが、何となく緊張感の漂う中貴重な体験をすることも出来、また南山タワーや景福宮等名所スポットも見学し、本場焼き肉やマッコリも堪能してきました。
政治では日本とギクシャクしていますが、やはり近隣国でもあるので友好にお付き合いしていきたいですね。
日立コリア徐部長
知新塾参加メンバー
中央が日立コリア畑谷社長
情報交換会
焼肉と焼酎(チャミスル)で乾杯の連続
南北分担線にある資料館
当日は霧で見えず看板の写真で雰囲気を味わう
KEKにて泉副社長にご講和を戴く
KEK研究所玄関で記念撮影
KEK幹部を交えた懇親会
南山タワーからのソウル市内PM2.5の影響か霞が酷いですね。
景福宮の衛兵交代式
最後はチジミで締めくくりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿